2015年12月16日

アースの源流

今年の秋に世界中のEarth,Wind & Fireファンに衝撃が走ったことは間違いないと思います。
というのは「The Salty Peppers」のアルバムがデジタル配信されたのです!


The Salty Peppers(ソルティ・ペパーズ)はMaurice White(モーリス・ホワイト)がEarth,Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイア)を結成する前に作っていたバンドです。
ところがこのバンド、セールスが振るわなかったのかアナログ盤ですらあまり出回らないという状況でした。
私も「La La Time」と「Uh Huh Yeah」の2枚所有しているだけです。
「La La Time」は1曲を途中でフェードアウトしてカットしA面とB面に収録するという形です。
「Uh Huh Yeah」のB面はアースでもアレンジを変えて2度レコーディングしている「Your Love Is Life」
The Salty Peppersの作品は私の知る限りですがCDではリリースされていません。

それが今回は上記3曲(4トラック)を含む9曲でLa La Time: The Roots Of Earth, Wind & Fireとしてリリースされました。
Amazonの方がダウンロード後のデータが扱いやすいこともありAmazonで購入したのですが
なぜか9月と10月に2回リリースされていて9月のほうが1500円、10月のほうが1200円です。
しかも10月のほうがLa La Time(Part I),La La Time(Part II)の収録時間が長くトータルで10秒ほど長いので
10月リリースの1200円のほうを購入しました。
9月リリースのアルバム(1500円)
10月リリースのアルバム(1200円)

10月リリースのものしか聴いていないのでわかりませんが
La La Time(Part 1)とLa La Time(Part 2)はシングルレコードと同じくPart 1の終わりがフェードアウト、
Part 2の始まりがPart 1の終わりと重なるところからフェードインしていました。
9月リリースのほうはここで10秒短いのでPart 1とPart 2で一続きの一曲として編集されているのかもしれません。

収録曲は
1 La La Time (Pt. 1)
2 La La Time (Pt. 2)
3 Uh Huh Yeah
4 Your Love Is Life
5 Tag Along
6 Tugs And Tears
7 Time Oh Time
8 Open Your Heart
9 Someone Waits


posted by magicbroom at 01:38 | Comment(0) | 公式アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。