2009年04月19日

R.I.P. Robert Brookins

先ほど、アースのMy Spaceページを見ていたら、
驚く情報が。。。

2009年4月15日に、Earth,Wind & Fireの元メンバー
(1995年から2003年まで在籍)
Robert Brookinsが46歳の若さでお亡くなりになったそうです。
RB01.jpg

Robertの経歴

彼はメンバーだった当時、来日したさい
ライブ終了後
会場の外で、ご自分のCDを手売りされていました。

握手してサインもしてもらいました。

そのCDが「Something You Can Make Love To」
RB02.jpg

ところがこのCD、「MusicSoft Works」というレーベルで
ホームページのアドレスもCDの裏にwww.musicsoftworks.comとあるのですがこのWEBページも存在しないので
おそらく自主製作のロバートのレーベルだと思います。

ヤフオクでは29800円なんて法外な値段で出品している人や
(さすがに入札はありませんでしたが)
逆に堂々とネット上で違法コピーしている人もみかけますが、
いくらファンでもそれはちょっとひどいのでは。。と思います。
(本人も天国で嘆いているでしょう。。)

とはいってもこのCDなかなかすばらしいアルバムです。
収録曲は
1 Interlude
2 When You Get Lonely
3 Love's Slippin Away
4 Are You Ready
5 Drivin Bubu Crazy
6 Best Friend
7 Would You Be With Me
8 Been Away Too Long
9 Something You Can Make Love To
10 Really
11 September
12 HideAway
11曲目以外は、ロバートのオリジナル。
11曲目はもちろん、アース・ウィンド・アンド・ファイアのカバーですが、これが出色のでき。

普通のセプテンバーのイメージを覆す
ミドルテンポでセクシーなアレンジです。
途中のラップもいい感じ。

ロバートのMy Spaceページで試聴できますので
ぜひ

Robert Brookins - My Space

YouTubeにも彼の関連の動画があり、おもしろいなと思ったのが
ロバートによるアースのリミックス

Robert Brookins' Earth, Wind & Fire Remix


ロバートの好みのグルーブに仕上がってます。

他には在籍当時のライブもDVDなどで見られます。
Live By Requestより「September」


Live By Request / Earth,Wind & Fire

DVDは輸入盤の方が安いですが、リージョン1なので注意。
Live By Request[Import]

ご冥福をお祈りします。
posted by magicbroom at 00:05 | Comment(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死因は心臓発作だったようですね。
マイスペの最終ログインが4月12日のようなので
ほんとうに突然なことだったんでしょう。

安らかにお眠りください。
合掌。
Posted by magicbroom at 2009年04月19日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

