2009年06月28日

EWF Blessed MJ

先週の金曜日の早朝(日本時間6月26日6時頃)、世界中に衝撃が走りました。。

そうMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)氏が突然この世からいなくなりました。

7月からのロンドン公演を控えて、いろいろと無理をしていた様子も伝わってきていますので、今は静かに安らかに眠ってほしいと願うのみです。

さて、Earth,Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイア)とMichael JacksonといえばいわゆるR&B Soul界にあって、ほとんど接点がない感じです。
(Prince(プリンス)などはアースの楽曲に参加もしていますが)

とはいえ、やはりアースも何も言わないはずもなく、
このKing Of Pop(キング・オブ・ポップ)の突然の死にコメントを出しています

Spinnerのアースのコメントページ(英語)

コメントの内容を翻訳すると、「マイケル・ジャクソンが生涯を通して、地球上に与えた影響は深く広がっている。彼はその類い希な才能で世界に幸せをもたらした。そして永遠に崇拝される伝説として、人々の記憶にとどまり続けるだろう。」

といった感じでしょうか。

サイトの写真はPhilip Bailey(フィリップ・ベイリー)ですが、
メンバーの誰のコメントという記述はありません。
Maurice White(モーリス・ホワイト)かフィリップあたりだとは思いますが、アース・ウィンド・アンド・ファイアというグループとしてのコメントだと受け止めればいいのではないかと思います。

そのほかのアーティストによる追悼メッセージはこちら

SpinnerのMichae Jackson追悼メッセージのページ(英語)

またいろんなショップがマイケルの追悼コーナーを作成しています。

Amazon.co.jpのマイケル追悼コーナー

@Tower.jpのマイケル追悼コーナー

HMVのマイケル追悼コーナー

YouTubeにはアースの音楽にあわせてマイケルが踊る動画というのもあります



こちらは埋め込み無効ですが、Septemberで踊るマイケル

Michael Jackson Dancing to Eearth, Wind, and Fire- September(You Tube)

さらにマイケルとアースのMash Upもありました

posted by magicbroom at 17:12 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。