2005年09月30日

ILLUMINATION(イルミネーション)

illumination.jpg
アースのニューアルバム「ILLUMINATION」が発売されましたね!

正確には輸入盤が9月20日ごろに発売され、国内盤は10月5日ごろだそうです。
しかも、僕が購入したUS盤は13曲収録なのに、国内盤は12曲だそうです。
その後HMVでみたら14曲収録なのに驚き、調べるとUK盤が14曲収録!
どないやねんっ感じですね。

US盤の収録曲は

1.Lovely People feat. Will-I-Am of the Black Eyed Peas
2.Pure Gold
3.A Talking Voice Interlude
4.Love's Dance
5.Show Me the Way feat. Raphael Saadiq
6.This Is How I Feel feat. Big Boi, Kelly Rowland and Sleepy Brown
7.Work it Out
8.Pass You By
9.The One
10.Elevated feat. Floetry
11.Liberation
12.To You feat. Brian McKnight
13.Bonus Track: The Way You Move feat. Kenny G

です。

13曲目のボーナストラックはKenny Gの「デュエット」に収録されていた曲ですね。

僕はこの曲を手に入れるためだけにKenny Gのアルバムを購入したのでちょっとだけショックでした(笑)

ちなみにUK盤の収録曲は
1.Love Together
2.This Is How I Feel (Feat. Big Boi, Kelly Rowland of Destiny's Child & Sleepy Brown)
3.Pure Gold
4.A Talking Voice Interlude
5.Love's Dance
6.Show Me The Way (Feat. Raphael Saadiq)
7.Lovely People (Feat. Will.I.Am of Black Eyed Peas)
8.Work It Out
9.Pass You By
10.The One
11.Elevated (Feat. Floetry)
12.Liberation
13.To You (Feat. Brian McKnight)
14.The Way You Move (Feat. Kenny G) (Bonus Track)

曲順が多少ちがうのと、一曲目がUS盤にはない曲ですね。
UK盤も手に入れなければ…

アルバムの感想としては、年齢のせいか(笑)ちょっと落ち着いている気もしますが、僕は好きです。
Will.I.Amをフィーチャーしたり、若い音も取り入れようとしているところがアースらしくていいですね。(というかフィーチャーしないと注目されないんでしょうか???)

いい意味で期待を裏切られなかったアルバムでした。
でも、次はもう少しアグレッシブなのを期待したいなと思います。
posted by magicbroom at 17:48 | Comment(0) | 公式アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。