2009年12月19日

ハッピーバースデイ、モーリス!

今日、12月19日は、われらがMaurice White(モーリス・ホワイト)氏の68回目の誕生日です。

モーリスがいなければ、この世にEarth,Wind & Fireの音楽はなかったのです。

そう思うと、モーリスの存在そのものに感謝。

パーキンソン病と闘病中で大変だと思いますが、
体に無理のないようにすばらしい音楽を作り続けてほしいと願っています。

モーリスはEarth,Wind & Fireだけでなく、さまざまなシーンで活躍しています。Maurice Whiteで検索してみると面白いですよ

Amazonで「Maurice White」をチェック

Maurice.jpg

YouTubeではモーリスの雄姿が動画で数多く見られます。
Maurice White - I Need You


Maurice White - Stand By Me


最近ではPhilip Bailey(フィリップ・ベイリー)がKalimba(カリンバ)を演奏していますが、やっぱりモーリスのカリンバも聴きたい。
Earth,Wind & Fire - Kalimba Tree
タグ:Maurice White
posted by magicbroom at 18:44 | Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy birthday to Dr. Maurice White!!
暖かいところで、大切な人たちの暖かい心に触れながら、楽しい一日を過ごされているといいなあ。
素晴らしい音楽をありがとう。と会って伝えたいなと毎年この日になると想います^^
いつまでも元気でいてほしいです。。
Posted by Kim at 2009年12月19日 23:57
↑す、すみません^^; 一番最初のコメントがダブってしまいました^^; お手数ですが、Deleteお願いします。。
Posted by Kim at 2009年12月20日 00:00
>Kimさん
1つ目のコメント消すようにしたのですが、まだ残ってますね。。タイムラグがあるのかな。。

とにかくモーリスには無理せず元気でいてほしいと切に願う毎日です。

ありがとうモーリス!
Posted by magicbroom at 2009年12月21日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。