2010年09月11日

Earth,Wind & Fighters in Motion Blue Yokohama

Earth,Wind & Fireのコピーバンドは世界中にたくさんありますが、
日本を代表するアースのコピーバンドといえば、モーリスJINさん率いる
「Earth,Wind & Fighters(アース・ウィンド・アンド・ファイターズ)」(EWFs)

1990年にテレビ番組いかすバンド天国(イカ天)に出演して、一躍有名になりました。

さらに当時のライブを収めたCDがインディーレーベルから発売。
(今も中古ですが入手可能です)

Earth,Wind & FightersのGreat‐NanyadeをAmazonでチェック

【CD】Great‐Nanyade/EARTH WIND & Fightersを楽天でチェック

アルバムの内容は4年ほど前の記事ですが、こちらをご覧ください

大地と風と炎と

当時ビデオもあったようなのですが、こちらは今では入手困難(涙)

Great‐Nanyade [VHS]をAmazonでチェック

そんなEarth,Wind & Fightersは実は現在までずっと活動されています。
(ボーカルのJINさんはオルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバーとしても活躍されていますが)

最近は主に高円寺のJIROKICHIでライブをされることが多く、
2007年5月22日のライブ音源はiTunes Storeで購入できます。

070522 @ Jirokichi - EP - Earth Wind & Fighters(iTunesが開きます)

そんなEarth,Wind & Fightersが2010年10月14日に横浜のモーションブルーでライブをされます!

Earth,Wind & Fighters in Motion Blue Yokohamaをチケットぴあでチェック

TwitterではFightersのトランペット辰巳光英さん(@MIT_TATさん)も@EWF_FANと絡んでくださいますw

タツミさんのHP

そんなTwitterで知ったのですが、YouTubeにはEarth,Wind & Fightersの動画もいろいろアップされています。

In The Stone


Great-Nanyadeにも収録のEWFsのオリジナル「Feel The Space」
めっちゃかっこいいです


さらに最近の映像。2008年5月10日のJIROKICHIライブ
posted by magicbroom at 22:53 | Comment(2) | カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、EWFsのライブが横浜であるのですね!貴重情報をありがとうございます。超行きたいのですが・・もっと各地で沢山ライブをやって欲しいですね。
Posted by 猫山 at 2010年09月16日 23:39
そうなんですよねぇ。。

大阪でも是非やってほしいです。
Posted by magicbroom at 2010年09月17日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。