2010年12月27日

Al McKay Allstars @ Billboard Live Tokyo on Fuji TV NEXT

本日12月27日より、年末恒例のアルマッケイオールスターズの来日公演がスタート!
しかし今年は例年と違い、初日の1stステージがなんとCSのフジテレビNEXTさんで生中継!

ビルボードライブ東京のページ

フジテレビNEXTのページ

今日の22:30からと、
1月17日、18日にもリピートがあります。
見逃した方はぜひ。

今年は東京スタートで大阪がカウントダウン。

ということで、まだこれから参戦される方も多いと思いますので、
この後ネタバレ注意です。


定刻の19時になると、On The Way Up(Al Mckay Allstarsオリジナル/未リリース)にのってメンバーが入場。

アルは中継が恥ずかしいのかサングラスをかけて登場。

今回の来日メンバーは
アル・マッケイ / Al McKay(Lead Guitar)
ティム・オウェンズ / Tim Owens(Vocals)
クロード・ウッズ / Claude Woods(Vocals)
ディビア・デュケット / DeVere Duckett(Vocals)
マイケル・ハリス / Michael Harris(Trumpet)
マット・フロンク / Matt Fronke(Trumpet)
エド・ワイン / Ed Wynne(Saxophone)
ジャスティン・カーク / Justin Kirk(Trombone)
ベン・ダウリング / Ben Dowling(Keyboards)
ディーン・ガント / Dean Gant(Keyboards)
フレディー・フルウェレン / Freddie Flewelen(Bass)
アーロン・ハガティ / Aaron Haggerty(Drums)
デイビッド・リーチ / David Leach(Percussion)

帽子を被ったボーカル、クロードは今日はちょっと調子悪かったのかな。。
まぁカウントダウンまでの長丁場、調子を取り戻してくれると思います。

1曲目のSetpentine Fire(太陽の戦士)のイントロが始まった瞬間から
もう完全にアースの世界。
とくにホーン隊がかっこいい曲を選曲しています。

ホーン隊のリーダーはいわゆる全盛期にPhoenix Hornsで活躍した
トランペッター、マイケル・ハリス

必ずしもまだ本調子ではなさそうでしたが、それでも
ホーン隊のキメがバシバシ決まってました。

画面の観客席には友人たちの楽しそうな顔が映っているのをみて
うらやましいと思いつつ、ライブを一緒に堪能できました。

Reasonsでのサックスのエドと、ファルセッターのティムとのかけあいも
相変わらず見応え充分。

そしてフジテレビの中継画面では曲名が「Medley」と表示されたところから
「タッテクダサイ!」のかけごえで一挙にディスコ状態。

ビルボードの中継はいつもよく見ていますが、
今回のアルマッケイオールスターズが一番盛り上がっていたように思いました。

そしてアンコールではBoogie Wonderlandも演奏。
放送時間の90分目一杯のライブでした。

セットリストは見ているときは一瞬去年と構成が違うのかなと思いましたが
去年のセットリストを見ると、見事に同じでした(笑)

最後にはDVDに関して(?)トラブルかなにかあったようで
アルがしきりに謝っていました。。
(何があったんだろ)

セットリストは

The Al McKay Allstars Live at Billboard Live Tokyo on Dec.27th 1st Stage

intro (On The Way Up)
Serpentine Fire
Got To Get You Into My Life
Can't Let Go
Saturday Nite
After The Love Has Gone
Reasons
medley
-In The Stone
-Fantasy
-Jupiter
-Getaway
-Magic Mind
-Let Your Feelings Show
-Can't Hide Love
-That's The Way Of The World
-September
Boogie Wonderland
Let's Groove
outro
posted by magicbroom at 20:40 | Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。