2012年10月14日

WOWOWで放送予定のAVO session 2011

先日WOWOWの洋楽ページを見ていたら
11月18日に「アース・ウインド & ファイアー AVO Session 2011」を放送するとありました。

WOWOWのページ

WOWOWやるね!と思い
AVO sessionのオフィシャルページを見ていたら大問題が発覚。

2011年のフォトコーナーを見ていたら

Photos-AVO session 2011

出演していたのは
「Earth,Wind & Fire Experience feat. Al McKay」
そうです。日本では「The Al McKay Allstars」(アルマッケイオールスターズ)
という名前でライブをしているアルのバンドのほうでした。

よく外国人がTwitterで「アースのライブを見たぜ!」とつぶやいているのを見て
調べてみると、アルマッケイオールスターズの方ということがよくあります。
また、先日もPhilip BaileyがFacebookなどで
「名前の紛らわしいバンドがライブをしていて、勘違いして見たファンががっかりしている。」という趣旨の発言をしたり
ちょっと騒動になっています。。

WOWOWさんもよくわからずに「アースウィンド&ファイア」名義で
クレジットしちゃってますが、
この番組タイトルのまま放送しちゃうとやばいですね。。。
posted by magicbroom at 15:53 | Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

Al McKay Allstars @Billboard Live Osaka 2nd stage

2011年9月13日(火)にビルボードライブ大阪で行われた
アルマッケイオールスターズ(Al Mckay Allstars)のライブに行ってきました!

夕方の予定の関係で2ndステージのみの参戦でしたが
1stと2ndの入れ替えの際に、1stに参戦した知人から
時間の関係(?)でアンコールはなかったものの、熱いステージだった!
と聞き、もう始まる前からあつくなっていました。

ここからはネタバレになるので、
15日〜17日の東京公演に参戦予定の方はご注意ください










続きを読む
posted by magicbroom at 15:48 | Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Maurice WhiteとDavid Foster: Hit Man Returns

カナダの名プロデューサーDavid Foster(デビッド・フォスター)が2008年ごろから「David Foster & Friends」として自分がプロデュースしたアーティストを引き連れてライブを行っています。

2009年にはその模様を収めた「Hit Man: David Foster & Friends」が発売され、その内容の濃さに驚いていました。

そしてEarth,Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイア)のファンとしては
2010年のDavid Foster & Friendsにアースも参加するという情報はうれしかったものです。
しかし2010年の日本公演ではアースは一緒に来日しませんでした(涙)
(まぁ単独のライブで集客できるので数曲のためにアースが同行するとは思えませんでしたが)

そんな2010年のアースが参加した「David Foster & Friends」のコンサートが映像化。
2011年3月1日に発売されました。
hitmanreturns.jpg
Hit Man Returns: David Foster & Friends [CD+Blu-ray]
Hit Man Returns(CD+DVD)

なぜか現在日本のAmazonでは上記のCD+Blu-rayは入荷の見込みがたっていないとのこと。
CD+DVDは表記をみているとCDのみっぽいかきかたですが、パッケージ自体がCD+DVDなので
(ジャケ裏表記をみても)DVDはついていると思います。

そんなこのHit Man Returnsの映像はアースファンは必見です。
なぜなら



続きを読む
posted by magicbroom at 19:09 | Comment(2) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Al McKay Allstars @ Billboard Live Tokyo on Fuji TV NEXT

本日12月27日より、年末恒例のアルマッケイオールスターズの来日公演がスタート!
しかし今年は例年と違い、初日の1stステージがなんとCSのフジテレビNEXTさんで生中継!

ビルボードライブ東京のページ

フジテレビNEXTのページ

今日の22:30からと、
1月17日、18日にもリピートがあります。
見逃した方はぜひ。

今年は東京スタートで大阪がカウントダウン。

ということで、まだこれから参戦される方も多いと思いますので、
この後ネタバレ注意です。


続きを読む
posted by magicbroom at 20:40 | Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Philip Bailey of Earth,Wind & Fire at Blue Note

2009年にEarth,Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイア)が来日した際、
ザックコーポレーションが2010年の秋にMaurice White(モーリス・ホワイト)を迎えて
40周年記念ライブをやることを企画しているという案内があったのですが、
結局ポシャってしまったようですね。。

EW&Fとしても先日のオーケストラをバックにし、花火も盛大に交えたライブで40周年イベントに区切りをつけたようにも感じます。

ということであきらめていたら、
Philip Bailey(フィリップ・ベイリー)がソロで来日。
2010年11月10日〜14日にBlue Note Tokyo(ブルーノート東京)
11月15日がNagoya Blue Note(名古屋ブルーノート)
大阪はブルーノート系列ということで、なし。。
(いいかげん、ブルーノートとビルボードの確執なんとかしてほしい。。。)

続きを読む
posted by magicbroom at 02:06 | Comment(2) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

